鎌倉、日光、箱根 など東京から1〜2時間ほどで行ける、日帰り観光地をご紹介します。
日本に来て、東京だけしか観光しないのはもったいない!
ちょっと足を伸ばして小旅行はいかがですか?

1,鎌倉

鎌倉

東京から近く、山と海に囲まれた自然豊かな街、鎌倉。
お寺や神社が多く、日本の歴史を感じられる美しい観光地です。

2,日光

日光

栃木県日光市は、世界遺産の日光東照宮で有名です。
東照宮には見ざる、言わざる、聞かざるの「三猿」や「眠り猫」や「想像の象」など、数々の有名な彫刻があります。

3,箱根

箱根

日本屈指の温泉地である箱根。
露天風呂からの雄大な景色を眺めながら、心と体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?

4,川越

川越

江戸時代に城下町として栄えた川越。
都心から1時間もかからないアクセスの良さで、「小江戸」と呼ばれる古い街並みを散策できる話題の観光スポットです。

5,横浜

横浜

東京近郊の港町として知られ、デートスポットでも人気の横浜。
海沿いの公園や中華街のグルメ、お洒落なショッピングモールやレストランがたくさん並び、多くの人で賑わっています。

6,秩父

秩父

自然豊かな秩父では、花々やハイキング、川遊び、キャンプ等子供も大人も満喫できるアウトドアレジャーが豊富。
春は一面の芝桜の丘、夏は秩父夜祭、秋は紅葉狩り、冬は氷柱など一年を通じて四季の変化を楽しめる地域です。

以上、東京からすぐに出かけられる観光地6つをまとめてみました。
ぜひ お気に入りの場所を見つけてみてください♪

37co@MaDeLaの他の記事はこちら!

→Manga de Japanの記事をもっと読む

→観光に関する記事をもっと読む