タピオカ、小籠包など日本の女性に大人気の台湾料理。グルメ激選区の天神エリアで、福岡イチカジュアルにミシュランの味を楽しめるオススメ台湾料理店をご紹介いたします。

今日は大学の留学生のお友だちと女子会です♪ お腹減った~!早く行こう! 何食べようか? 天神エリアは美味しそうなお店がいっぱいで迷っちゃうね~ あっ! このお店!「大三元」だ! 「台湾」飲茶…?メイリンの故郷じゃん!知っているお店? もちろん!台湾で有名だよ!

九州いちの商業エリア・天神の中心に位置する「ソラリアプラザ」の地下2 階に店舗を構える大三元。2017年11月に日本初店舗として出店しました。空港から一度も地上に出ることなくお店までご来店いただけます。雨でも安心です!

しかもこのお店ミシュランを獲得したお店なんだよ! ミシュラン獲得の様子 すご!じゃあここにしよう!! "ミーハーだな~(笑) まあ、確かに気になるけど♪" 店内の様子

大三元は2018 年3 月、台湾で初となるミシュラン(一つ星)を獲得しました。台湾のトレンドをいち早く楽しめて、本店の味はそのままにカジュアルな雰囲気で台湾料理を堪能できます。さらに台湾のふるさとの味を福岡の人に楽しんでもらうため「大三元でしか食べることのできないメニュー」に力を入れています。

大三元限定セット 税別1,100 円 嘉義鶏肉飯と新竹貢丸湯が味わえます タピオカミルクティ 税別 420 円 お茶やミルクのあり/なしなど組合せは60通りから選べます おいしいーーーー!!!!! 次の日 みて!台湾にいる友達からいいね!がたくさん来たよ!今度天神行ってみたいって! 台湾のお店なのに! すごっ! おいしそう! 天神行きたい!

美味しくて、SNS 映えもして、しかもミシュランの味!台湾人も納得の台湾料理を天神で♪女子会にもピッタリですよ!

DAISANGEN 大三元 台湾飲茶

住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ B2F
営業時間:11:00~21:00(L.O)
電話番号 :092-733-7328

Nishitetsuの他の記事はこちら!

→Manga de Japanの記事をもっと読む